SSブログ

フォルダアイコンや壁紙がいっぱい [Mac]

最近よく行くサイト、deviantARTです。
世界中のアーティストなどが多くの作品を投稿しているサイトで、Macに使えるアイコンや、フォルダアイコン、壁紙などがいっぱい転がっています。もちろん、Windows用も沢山ありますよ。

例えば「Mac Folder」などで検索すると、関連アイテムがぞろぞろ出てきます。
deviantArt.png

このサイトにインスパイアされて「自分でフォルダアイコン作っちゃえ!」と思い、最近愛用しているのがFoldersFactoryなるアプリ。MacAppStoreからダウンロードできます。

このアプリ、フォルダデザインのテンプレートがいくつかあって、そこに自分の好みの絵や写真、文字を貼付けて、簡単にオリジナルフォルダアイコンを作ることができます。勢いでオリジナルアイコンを入れるフォルダアイコンを作ったり。(^^;
iConsFolder.png

好みのデザインのMacにするのって、楽しいですねw。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。