SSブログ

2日連続の電力不足、地震や噴火も心配・・・そんな時 [アプリ]

今日も東電の電力不足警報が出ましたね。
私のiPhoneにも通知が届きましたよ。
電力使用状況.png


これ、無料アプリのYahoo!防災速報
iPhone用もAndroid用もあります。

様々な防災情報をプッシュで通知してくれる優れもの。
住まいが富士山麓なもので、東海地震も気になるし、富士山噴火も気になるし。
ってことで、家族のiPhoneにも入れてます。(^^;
防災速報トップ.png


ま、こいつから通知が届かないに越したことはないのですがね。
でも、地震や噴火はいつかは来るもの。
できるだけの備えはしておきたいなぁ、と思います。(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。