SSブログ

「iPhone5S」の呼び方 [Apple]

早くもiPhone6の話が飛び出したりしていますが、今日、ちょっと気づいたことがあるんですよ。

次に来ると言われている「iPhone5S」なんですがね。
この呼び方。

歴代iPhoneは皆さんだいたい以下のように呼んでいると思います。
私を含め、周囲の人間はほとんどがこう呼んでいます。

  • iPhone3G → アイフォン・スリージー
  • iPhone3GS → アイフォン・スリージーエス
  • iPhone4 → アイフォン・フォー
  • iPhone4S → アイフォン・フォーエス
  • iPhone5 → アイフォン・ファイブ

注)アイフォーンと伸ばして呼ぶ人はほとんど居ない感じ。だいたい、アイフォンかアイホン。

そして、iPhone5Sは・・・


アイフォン・ごエス


これ、私も含め、周囲の人間はほぼ例外なくそう呼んでいますwww。
「ファイブエス」と言っている人とまだ遭遇したことがありません。
話していると、「ドS」と聞こえたりするんですよね。(^^;;


しょーもない話題で、失礼しましたw。m(_"_;)m


タグ:iPhone iPhone5S
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。