SSブログ

iPhone5用Dock [iPhone]

なかなか出てこないんですよね、iPhone5用のDock。
やっぱり認証チップ搭載とか言われるLightningコネクタのせいですかね。
1000円くらいの安いのも出てますけど、iOSがアプデすると使えなくなるかも・・・とか言う噂だし。

んで、先月、AppleStoreにBELKINのDockが出てきたんですよ。
純正のLightningケーブルを利用するやつ。
速攻でオーダしてたんですけどね。
先週ようやく届きまして。
いやぁ、やっぱりDockは便利ですわ。(^^)

ブツはこれ。
寝室で1週間つかっていたので、ちょっとホコリかぶってる・・・f(^^;;
iPhone5のボディを受ける部分は硬質ゴム製です。
iPhone5Dock.jpg

銀色のプレートが磁石でくっついていて、分離します。
iPhone5Dock_Open.jpg

純正のLightningケーブルを差し込んで・・・
iPhone5Dock_PlugSet.jpg

プレートを戻します。
この状態でスチール製のデスクに置くと、スタンドがくっついてより安定します。
ただ、iPhone5を抜く際に踏ん張るほどの吸引力はないですね。(^^;
iPhone5Dock_Lightning.jpg

オーディオプラグも使えますよ。
iPhone5Dock_Plugs.jpg

Dock背面からオーディオラインを取り出せます。
iPhone5Dock_Rear.jpg

iPhone5を挿すとこんな感じ。
コネクタ部に多少の自由度があるので、カバー付きでもOKでした。
私のカバーはMIYAVIXのもの
iPhone5Dock_Front.jpg

横から。
意外と立っているので、スタンドに挿したままだとちょっと操作し辛い感じがします。
ホームボタンを押すときに、銀のプレートが指に触って微妙に邪魔。(^^;
iPhone5Dock_Side.jpg

何はともあれ、さっと挿して充電できるのはやっぱり便利♪
純正ケーブルなので、当然同期も問題なし。
もちろん、iOSがアプデしても心配無用です。

AppleStoreでは、先週は8-10週待ちでしたが、さっき見たら2-3週になってましたよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

sakusan

いいかも。

by sakusan (2012-12-21 11:38) 

Ohdon

コメありがとうございます。m(_"_)m
悪くないですよ、これ。
他に選択肢が殆ど無いのが問題ですね。(^^;

by Ohdon (2012-12-21 19:27) 

トラックバック 0

好きなブランド芸が細かい (^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。