SSブログ

お気に入りのワイパー [クルマ・乗り物]

現車(E52エルグランド)のワイパーがそろそろヘタってきたので、以前からお気に入りのBOSCHのAerotwin Multiに交換しましたwww♪

今回買ったのは、運転席側のAM-65Aと、




助手席側のAM-43A。




このブレード、分割部分がなく一本物で、最初から反っています。
130613_AerotwinMulti.png

装着するとこんな感じ。
130316_AerotwinMulti装着.png
(ちょっとオレンジ色に見えているのは夕日の影響)

ブレードが樹脂製で継ぎ目がなく、窓にピッタリと接触するので、拭き残しがなくてとっても快適♪
継ぎ目がないおかげで、葉っぱなどがワイパーのフレームの隙間に挟まる可能性も純正より低く、またゴム交換も簡単。
2006年の発売当初からお気に入りのワイパーです。

毎度毎度「もっと早く交換すればよかった・・・」と思うのですが、なんだかギリギリまで頑張って使っちゃうんですよね・・・。(^^;


関連リンク(BOSCHサイト内):
 ・国産車用適合品サーチ
 ・輸入車用適合品サーチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。