SSブログ

Rポジション時のオートリアワイパーを解除 [クルマ・乗り物]

今度のPassat Alltrackは、ワイパー動作時にリバースに入れるとリアワイパーが自動的に動作し、後方視界を確保してくれます。しかし実は、過去にこの機能で”やられた”ことがあるのです。

7年前に乗っていた車にも同様の機能があったのですが、雪が多く積もった日にリバース動作した際、雪による過大な負荷でリアワイパーのモータが焼損してしまいました。
Alltrackにはもしかしたら過負荷リミッターが付いているかもしれませんが、よく解らなかったので取り敢えずこの機能をオフにすることにしました。

VCDSを接続し、[Select] → [09.Cent.Elec.] → [Coding-07] → [LongCodingHelper]と進み(詳しくはデイタイムランニングライト(DRL)のコーディングを参考にしてください)、[Byte21]のBit6をOFFにして書き戻します。
VCDS_RearAutoWiperOff.png


以上は、Passat Alltrack (3C-B7, 2013)で確認した例です。コーディングは自己責任にてお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。