SSブログ

カーテシランプ有効化&リモコンドアミラークローザ [クルマ・乗り物]

この連休に作業しました。
ドアの内張りを外すのが予想以上に大変で・・・途中の写真を撮ってませんwww!

まず、カーテシランプの有効化から。
日本仕様はなぜか無効化されており、バルブもケーブルも付いてません。
そこで使ったのはこちら。
LEDランプとケーブルがセットになっているので、取り付けるだけの簡単装着でした。



取り付けは、こちらを参考にしました(このキットのメーカのようです)。
コーディングは、こちらを参考にしました。

運転席のドアを開いた状態(夜間撮影)。
かなり明るいです。特に足元が明るい。
カーテシ全体像.png

カーテシランプ部分。
今回のキットは、後方(側方)が赤、下方が白になっています。
カーテシズーム.png


そして、ドアの内張りを外したついでに、ドアミラークローザを取り付け。



こちらも付属のエレクトロタップで接続するだけの簡単取り付け(説明書とケーブルの色が違いましたが、コネクタ番号基準で接続することで、正常動作しました)。コーディングも不要です。
このメーカの動画通りになりましたwww。




これらの作業には、ドア内部のコネクタを外す必要があるのですが、そうするとパワーウィンドウのリセットが必要となります。パワーウィンドウは、以下の手順でリセットできました。
①ウィンドウを全開にする
②ウインドウを全閉にし、そのまま数秒ホールドする

これでリセット完了です。


実は、フロントドアの内張りがなかなか外れなくて、クリップを2個ほど壊してしまいました。でも・・・外からはわからないし、ガタツキも出なかったので放置wwwwwwwww!
こう言うのが不安な方は、業者さんに頼んだ方が良いと思います。f(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。