SSブログ

復活!(仮) [Health]

長いことお休みしていたら、ブログにイミフの広告が・・・So-netの接続会員でも出るのね。(-_-;

まぁ、それはそれとして、長らくお休みしていた理由のひとつがコレ。
IMG_2283.png
手首に傷。
心臓カテーテル手術の跡。ザックリと切られていた傷も、ようやく目立たなくなってきました。

「歩くと苦しいなぁ。数百m歩くのがやっと。」と思って受診してみたら、「すぐ手術」とか言う話になって。しかも近くの病院でカテーテルを入れてみると手術が難しい状態まで進行していて、遠くの大病院を紹介されて入院。ラッキーなことに、心筋梗塞は起こしておらず、まだ心筋は正常。詰まった血管を他の血管が伸びてくることでカバーしていました。更に「神の手」と呼ばれる名医に執刀してもらうことができました。本当に不幸中の幸いと言った感じ。
それでも、病変箇所が多く1回の手術では完了せず、半分終わった状態。既にステントを複数入れたんですけどね・・・。手術前よりは良くなりましたが、まだ普通の速度では歩けません。orz
しばらく様子を見ながら次の手術のチャンスを伺うことに。当分、ニトロは手放せません。

そんなこんなで、普通の生活は問題無いものの、やっぱりちょっと不自由しています。気持ちは全然メゲてないのですが、やっぱり体が思うように動かせないことに時々イラついたり。食事も急に「心臓病食」とかで極薄味に。味には段々慣れてきましたけどね。(^^;


名医に助けられた命、大事にしたいと思います。
自分のためにも、家族のためにも、心配してくれたみんなのためにも。
本当に感謝です。。。
IMG_2278.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。