SSブログ

ウジャウジャ (^^; [いきもの]

いい年こいたオッサンが、実はこんな世界が好きだったりしまして・・・f(^皿^;
カナブンがいっぱい.jpg

毎年、息子をそそのかして一緒に山へwww♪
今年は先週末行ってきました。
2時間ほどで、大き目のコクワガタとかー、
大きなコクワガタ.jpg

大歯のノコギリクワガタとかー、
大歯のノコギリクワガタ.jpg

その他モロモロ。
でも、残念ながらヒラタは収穫なし。
クワガタ以上にカブトはいっぱい見かけましたが、わざわざ採取しなくても自宅の衣装ケースは毎年この状態。(・_・;
今年はオスが滅茶苦茶多い。8割はオスです。
カブトムシがうじゃうじゃ.jpg

自宅にたまーーーーーに、オオクワガタも飛んでくることがありましてね。
過去数年でたったの2回ですが。
でもって、今はこんな状態。
一度オスが絶えたので、途中から外の血(韮崎)が混ざってますが。
(◯◯産とか累代飼育とか、全然考えてません。デカくて黒光りするのが出てくるのが楽しみなだけwww。)
オオクワガタ・雄.jpg
オオクワガタ・雌.jpg


そう言えばこの間、虫取りに出かける際、自分の頭の真上でこんな編隊を見かけました。
何の鳥だろう・・・。
渡り鳥?.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。