SSブログ

本日の花木といきもの [季節の話題]

今日もプラプラ写真撮影。(^^;

まずはこれ。
またいっぱい採れましたwww♪
140814ミョウガ.jpg

そしてこれが、ミョウガの花!
いつも食べている部分から、花が伸びてきて咲きます。
140823ミョウガの花.jpg

続けて、庭で育っているグルメw。
収穫までもう少しです。(^。^)
140823枝豆.jpg

これは、サルスベリの蕾。
夏の花が終わって半額で売っていた矮性の鉢植えを買ってきました。
夏の花が終わったところで迷わず花殻を切り落とすと・・・秋の花が咲くんです。
と、テレビでやってたので。^^;
お得な買い物が出来ました。
140823サルスベリの蕾.jpg

これは、よくわからない山野草。
140823名称不詳.jpg

さて、今度はいきものたち。
ベッコウハゴロモとかヤマトシジミとかジャノメチョウとか色々撮影しましたが・・・今回は、まずはこれ。
カンタン。
夏の終わりが近づくと、庭や森のあちこちで鳴き始めます。
140823カンタン.jpg

そしてこれ、何!?
ゴミの塊みたなものがモソモソ。
枝豆の枝にいました。
140823クサカゲロウの幼虫.jpg

調べてみたところ、どうやらクサカゲロウの幼虫。
マジでゴミを体にくっつけてるそうで。(^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。