SSブログ

福袋で購入w [写真・カメラ]

ついに、福袋で購入www!
前から狙ってたんです。
SONYのRX100M3
高性能だけど、とても小さい。(Macのキーボードとの比較からもわかりますね。)
150103_RX100M3.JPG

一眼を持って回るのは大変だし、普通のコンデジやiPhoneだとベッタリした写真になりがちだし・・・手軽に綺麗な写真をバンバン撮りたい!最高のスナップ機が欲しい!と思って、RX100が出た時からヨダレを垂らしてました。(^^;


実際のところ、買う時には相当迷いましたよ。
1インチ以上のセンサを搭載した、ハイエンドのコンデジ選び。
単焦点はスナップ用としては汎用性に欠けるので、あくまである程度のズームが付いたハイエンド機。

例えば、CanonのPowerShot G7X
センサはおそらくSONY製(しかもRX100M3と同じ)っぽいですが、後発だけあって良く出来てる。
DGP2015でも金賞だったし。
でも・・・デザインが、AFが・・・。
とにかく安さが魅力。不人気なのかしら・・・。




次に迷ったのは、ライカのD-LUX(Typ109)
なんだかんだ言ってもライカ・・・と思って調べたら、パナソニックのLumix LX100のOEMなんですね。中身は同じハードなのに随分値段が違ってました。
(LX100もDGP2015で金賞でした)

ライカ D-LUX (Typ 109)

ライカ D-LUX (Typ 109)

  • 出版社/メーカー: ライカ
  • メディア: エレクトロニクス





ライカには、専用フラッシュとAdobe Lightroomが付属しているとは言え、かなりの値段差。
デザインとブランド力ですかね。
赤いバッジの魅力に負けて、ライカを買いそうになりました。(^^;
より一眼に近い細かな操作が可能で、しかもライカブランド・・・大きさと値段と手軽さの観点からボツになりました。

で結局、より簡単にそれなりの写真が撮れる、NDフィルタを内蔵してる、最も小さくていつでも持ち歩ける、EVF付、バリアングル液晶・・・等々で、結局SONYのRX100M3に落ち着きました。
実際に買ったのはカメラのキタムラ。UHSの32GBのSDカードが付いてました。






サンディスク エクストリーム SDHC UHS-I 32GB SDSDXL-032G-J35

サンディスク エクストリーム SDHC UHS-I 32GB SDSDXL-032G-J35

  • 出版社/メーカー: サンディスク
  • メディア: エレクトロニクス



SONY RX100II・RX100用 ジャケットケース LCJRXCB.SYH ブラック

SONY RX100II・RX100用 ジャケットケース LCJRXCB.SYH ブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: 付属品






ついでにFotopro の三脚も。(^^;
いいですね、これ。
一脚にもなるし、コンパクトだし、コンパクトな割にかなりしっかりしてるし。




今年もいっぱい写真を撮りたいと思いますwwwww!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

新春の富士山富士山麓も春ですw♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。