SSブログ

Amazonアプリ、マジだったwww! [面白い]

(1) iOSのAmazonのアプリを入れる。(入れてない人のみ)
(2) 適当に商品検索
(3) 「絞り込む」ボタンをタップ
(4) 「配送オプション」メニューを開いたり閉じたり、4回繰り返すと・・・

変なヤツが飛び出してきたwww! 噂はマジだったwww!
Amazonアプリマジだった.png

ちなみに、変なヤツは、他のメニューでも出て来ましたよ。(^^;
Androidのアプリの方は・・・やろうと試みましたが、iOSとボタン配置等が違っていて、確認できませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Eyesightミニカー、面白いw♪ [面白い]

この動画、面白いですねw。

トルコ行進曲になってたwww。


ついでにこいつを思い出しましたよ。
もう、スーパーピタゴラスイッチ。



そういえば、ジェミニの「街の遊撃手」シリーズのCMもすごかったですね。
CGでなく実写のところが凄い。
当時、グリーンの"Handling by Lotus"が欲しかった。。。(^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

また雪かよーーーorz [季節の話題]

現在の天気予報@富士山麓。
130121天気予報.png

成人の日は大雪で、道路はこんなだったし・・・
130121_交差点.png

1日経たないうちに庭もこんなになるし・・・
130121_大雪の庭.png

晴れたと思ったら、8時少し前でもまだこんな気温だったりで、もう道路は滅茶苦茶。
130121_氷点下11度.png

1週間かかってやっと道路の雪がほぼなくなったと思ったら、「シッカリ積雪します」だってw。
木曜日も雪かも・・・とか言ってるし。

(´Д`)ハァ…

毎年の事ながら、春が待ち遠しい富士山麓です・・・。


タグ:大雪

【MEGA】50GB無料ストレージ、キタ━(゚∀゚)━! [IT]

無料のクラウド・ストレージ、BOXなどがたまに「50GBキャンペーン」などをやっていたりしますが、普通に50GB無料のクラウド・ストレージが登場しましたよ♪

その名は、MEGA
MEGA.png

ユーザ名、メールアドレス、パスワードを設定して、届いたメールで承認処理をしたらすぐに使えます。スマホ用アプリは”Coming soon”だそうです。(^^;

どうやらMEGAUPLOADをやっていた人が新たに始めたサービスみたいですね。

撮影キット買ったったw [写真・カメラ]

急に小物の写真をいつもより綺麗に撮りたくなっちゃいましてね。
かと言って、あんまり大げさな撮影セットには抵抗もあるし、腕がないので、試しにお手軽なのを買ってみましたよ。
値段的にもお手軽w。

食卓の蝿帳みたいな撮影用ドームとバックスクリーンのセット。
これに超明るいLEDライト。←ここでは一番暗くして撮影してます。
06_撮影キット.JPG

で、早速撮影テストしてみましたよw。
撮影は、たまたまカメラに付けていた35mm単焦点+フルオートwww。(^^;
バックスクリーンはホワイト(別売)にしました。
被写体は百均のシュレッダーはさみ。
たまたま手近にあったから。

まずは、ドーム無しでフラッシュを天井バウンス。
周囲の壁やドアの色を拾って全体に黄色っぽくなってます。(^^;
01_天井バウンス_W.JPG

次に、ドーム外からLEDライトを照射。
黄色味は減ったけど、ちょっとライトが暗めかなーーー。
02_Domeライト_W.JPG

次は、ドーム内天井にフラッシュをバウンス。
まだ全体に暗め。
影も気にすると気になるかなーーー。
03_Dome内バウンス_W.JPG

次は、ドーム外LED照明+ドーム内天井バウンス。
お、だいぶイイ感じになってきた。
でも、金属部分の”メタル感”が、なーーーんかイマイチ。
オートの限界かな。(・・)
04_Domeライト+内バウンス_W.JPG

試しに、バックスクリーンをブルーにしてみたw。
外部LED照明+ドーム内天井バウンス。
おぉ、メタルな感じがちょっと強まったかな?
05_Domeライト+内バウンス_B.JPG


やっぱ、ドームの有り無しは全然違うわwww。
光の当たり方やバックの色が変わると、物の立体感とか質感とかが変わりますね。
素で撮影するより随分良くなりますね。

今回はとにかく手軽に撮ろうと思って、なーーーーーにもカメラをいじらずに撮影しましたが、それでもちょい使いには十分なレベルになりますね。レンズとか露出とかいじれば、もっと立派な写真が撮れそうですが・・・ま、それはそのうちにボチボチ。f(^皿^;
と言いつつ、スマホかコンデジばかりで撮る予感。(・∀・;

金運アップ!? [季節の話題]

春財布=張る財布、ってことらしいですよ。

数年ぶりの春財布。
今回は、夫婦色違いのお揃いで。
お気に入りのワンコのブランドで。
130106_春財布.png

なんでも今年は、1月12日から使い始めると更に金運アップらしいですよ。
夫婦で今日から使ってますけどwww。
1月12日のことは、さっき知ったwwwww。 (^Д^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

初富士♪ [富士山]

富士山静岡空港に着陸前。
飛行機が旋回を始めたところで、雲の上に頭を出しているのが見えました。
文字通り、今年の初富士でした。(*^_^*)

初富士.jpg
(写真の黒いボツボツは窓の汚れwww)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

FDAの全機材制覇♪ [トラベル]

年末年始などにFDA(Fuji Dream Airlines)を利用しているのですが、今回の搭乗でFDAの全機材を制覇♪


行きはバイオレットの機材の、エンブラエルERJ-175。
ERJ-175.jpg

上空で機内からiPhoneで撮影。
冬型が強い日で、全国的に悪天候で風が強かったせいか、この写真を撮る時以外はずっと揺れていました。(--;
上空からみた雲の形もいかにも冬型な感じ。
JA06FJ.jpg



帰りはグリーンの機材の、エンブラエルERJ-170。
ERJ-170.jpg

上空で機内からiPhoneで撮影。
この日はずっと良い天気で、小さな飛行機でもほとんど揺れませんでした。上空の雲も穏やかに平らでした。
JA04FJ.jpg


子供たちは搭乗した機材と同じ色のLEDライトがもらえます。本当なら全色集まっているはずなのですが・・・最初に乗った赤と前回乗ったオレンジが違う色。どうも在庫切れだったみたいで。
子供たちにとっての完全制覇は、全色揃った時のようです。(^^;;
FDAE381AELEDE383A9E382A4E38388.png



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あけましておめでとうございます [季節の話題]

本年もよろしくお願いいたします。m(_"_)m

2013年賀状ブログ用.jpg
画像を拡大表示すると動きますw。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。