SSブログ

デカいの、来たwww [iPhone]

もう、先週始めのことですが。
デカいのがやって来ました。
iPhone6Plus。

会社支給の5sと重ねて比較。
デカい・・・。
140928_5sと6p.jpg

WACOMのBAMBOOペンも一緒に並べて比較。
140928_5Sと6pとBamboo.jpg

実際、かなりデカいですね。
胸ポケットには入りますが、かなり上が飛び出ます。5sが胸ポケットにピッタリくらいでしたから、それより長い分がまるまる飛び出す状態。
それなりに重いので、ずっと入れて歩いていると、左の襟が下がり気味に・・・。
ただ(!)、老眼の進んだ目にはイイ感じ!
6plusを使った後に5sを使うと、ものすごく小さくて、とても使いづらく感じます。


そう言えば、「6plusは曲がる」件は、どうやら収束方向のようですね。
ベンドゲート(iPhone 6 Plus曲がる事件)終了のお知らせ

iPhoneの拷問部屋も公開するなど、やることはやって市場投入しているようですし。

ベンチマークディスプレイ比較も出ていましたよ。

まぁ大きさはともかく、NFCを使う便利なサービスが、日本ではいつ出てくるかが気になる所・・・。

ちなみにこちらがお気に入りのiPhoneケース。
5sの時から、このシリーズを愛用しています。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本日の花木 [季節の話題]

今年はお盆頃の天候不順から、そのまま涼しくなって秋に突入したみたいな感じで・・・秋が早いです。

例年なら10月始め頃に咲き始めるキンモクセイが、今年は既に満開を過ぎています。
140928_金木犀.jpg

森の木々の紅葉も始まりました。
庭のカエデやドウダンも色が変わり始めています。
140928_紅葉が始まった.jpg

夏に森の中で目立っていたウバユリには、大きな実。
140924_ウバユリの実.jpg

トラノオの仲間でしょうか・・・?
森の中でブラシのような花が咲いていました。
140928_ブラシのような花.jpg

赤い木の実と黄色い花。
これらの花の姿が少なくなると、いよいよ落葉の季節です・・・。
140928_木の実と花.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。