SSブログ
家族・生活 ブログトップ

引退 [家族・生活]

娘の所属する吹奏楽部の定期演奏会。
これをもって、娘は部活を引退です。
140608定演.jpg

年中部活、部活と、情熱を傾けていました。
思い残すことなく演奏したら、さあ今度は、受験ガンバレよ。(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょこんと・・・ [家族・生活]

さっきまで騒いでたのに、急に静かになったな・・・・・・と思ったら、可愛くちょこんと座っていました。疲れたのかな? (^^;

思わず写真に撮っちゃいました。
只今、5歳の女の子です。
IMG_2369.jpg

おうちの自動観測所 [家族・生活]

消費税増税前の駆け込み購入www!

Netatmoのウェザーステーション。
こちらは屋内用モジュール。金属製の筒です。
屋外用モジュールは、似た形でちょっと小型。
IMG_2271.png

専用アプリで、室内外の状態をどこでも確認できます。
IMG_2287.PNG

室外の現状データだけ表示させると、こんな感じ。
天気予報も表示されます。
IMG_2288.PNG

室内のデータだけにすると、こんな感じ。
IMG_2289.PNG

iPhoneを横向きにすることで、すべての測定データのチャートを見ることができます。もちろん、拡大縮小も。
IMG_2290.PNG

これだけでも十分にスグレモノだと思いますが、例えばCO2濃度が高くなると、警告のアラームをiPhoneの通知センターに表示したりすることも可能。Netatmoのアカウントを利用して、外出先でも測定データを参照できます。

これは、なかなか面白い買い物でした。(^^)

【日本正規代理店品・保証付】Netatmo ウェザーステーション NET-OT-000001

【日本正規代理店品・保証付】Netatmo ウェザーステーション NET-OT-000001

  • 出版社/メーカー: Netatmo
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

息子が頑張っているので・・・ [家族・生活]

久しぶりのブログです。
色々と忙しくて・・・。(^^;

息子が部活で頑張っているようで、市の大会の出場選手に選ばれたと言うことで、ちょっと経験のあるオヤジからのプレゼント。(^_^)
ローラーカッターが行方不明になり、ラバーをハサミで切ったらギザギザ・・・(ーー;
pingpong.jpg

これまでは入門用を使わせていたのですが、ラケットとラバーを一新すると、まあ球は速くなるわ、スピンはよく掛かるは、それでいてコントロールしやすくなるわ・・・昔の卓球しか知らないオヤジにはちょっとした驚きでした。最初からコレを与えおいても良かったかも・・・なんて思いましたよ。

個人的には25FXの方が扱い易かったですね。80の方は更にスピードが加わった感じで、慣れるとそれだけで武器になりそうです。

息子よ、試合までに慣れてくれ。(^皿^;












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
家族・生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。