SSブログ

今週の庭の花木 [ガーデニング]

大雨続きの中、庭のエゴノキが満開になりました。
園芸用のピンク色の品種です。
雨間に撮影しましたが、雨で濡れて重そう。
140608エゴ2.jpg

この木、大量のハチが寄ってきます。
ハナバチの仲間が主ですが、中には大きなクマンバチも。(^^;
140608エゴ1.jpg

庭のすぐ横にある野生種のエゴノキも満開。
こちらは純白です。
140608エゴ3.jpg

森ではいつのまにかヘビイチゴが豊作。(^^;
これ、焼酎に漬けておくと、虫さされに効きます。
ブヨにやられたときにも重宝します。
140608ヘビイチゴ.jpg

庭のユキノシタも開花。
地味ですが清楚な感じのする花です。
140608ユキノシタ.jpg

あ、また降り出した・・・。
雷もなってるし・・・(-_-;

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

ライブ三昧♪♪♪引退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。